-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マジキレてます!!(メ●Д●)y-~~~
2009-01-29 Thu 21:56
マジ殺っちまうぞ!?(`д´)ゴルァ!!




・・・取り乱し、いきなりの暴言ですみません。
どぅも、約10日振りの更新にも関わらず、冒頭からキレてる牙です。
初めに言っておきますが、今日の内容ゎ過激発言連発になる怖れがある為、心臓の弱い方や、18歳未満の方ゎ読まない様にして下さい。
(↑一応冗談ですが、過激発言ゎ出ると思います)

さて、本日の私的見解のテーマは、『社会人としての心構え』です。
え~ここ数日、以前よりも多忙を極めてまして、MMに全くIN出来てない状況となってます。
それでも空いた時間を見つけてゎ、LoT関連の作業(編集素材の作成やナレーション台本の執筆等)ゎ進めていますがね。
この多忙の最大の要因ゎ、仕事なんですよ。(毎度の事だけど
今月半ば頃までそこそこ良い業績だったんですが、ある時を境に・・・・



業績急降下!!∑( ̄□ ̄;)!!



『飛ぶ鳥を落とす勢い』って言葉がありますが、むしろその逆で・・・



落とされちゃった鳥状態!!(;´Д`)



知ってる方ゎ知ってるんですが、オイラの仕事ゎサービス業でして、今話題の金融危機の煽りを受けない事もない訳です。
現に派遣社員として働いていたお客さんは、最近顔を見てないですしね・・・。
しかし、そればかりが原因でゎなく、やはり会社内部に問題の原因があるんですよ。
こぅなってしまった原因ゎ、ハッキリ分ってるんですよ。
その原因とゎ・・・・



某Hのヤル気の無さ!!ヽ(`д´)ノ



某Hゎ同じ店舗で働く、オイラと同じ管理者の立場にある奴なんすけどね。
オイラが今の会社にヘッドハンティングされて、来る前から居る古株なんですよ。
年齢ゎ50代後半なのかな?興味ねぇから、よく知らねぇ。(履歴書の写真が白黒だけどw
人間としても、社会人としてもオイラよりずっと先輩なんですけど、はっきり言って・・・



こいつがマジで使えねぇ(メ●Д●)y-~~~



人間的に見るとそんなに悪い奴じゃないんですよ、某Hって。
人間的視点だけ見るなら、決してオイラゎ某Hを嫌いでゎないんです。
っんが!!しかしオイラゎ、仕事をナメてる奴が、どんなに善人でも大嫌いなんすよ。
その某H、一社会人として、また会社の一管理者としてゎ最低最悪なんですゎ。



責任感0!!ヽ(`д´)ノ



ヤル気0!!ヽ(`д´)ノ



勿論そんな感じなんで、言わずとも当然の如く、お客さんや従業員からの・・・・



信頼0!!ヽ(`д´)ノ



・・・見事な位に0尽くし。
社会人としての心構えなんて無いですね・・・。
やるべき業務ゎやらない、やったかと思えば手抜き作業・・・。
従業員にゎあれやれ!!これやれ!!・・・でも自分ゎ全然それをやらない。
自分のミスを従業員に責任転嫁ゎするし・・・。
そのせいで一体今まで何人の従業員が辞めて行った事ヵ・・・。
その事にも全く気付かず、本人ゎただ毎日定時に出勤して、定時に帰る
挙句、私生活で何か嫌な事があって思い詰めると、突然無断欠勤かます始末・・・。
(最長記録で、3日か4日間連絡すらない状態もあったな・・・ハハハ・・・)
そのせいで、急遽オイラが通し勤務になった事も数回あったし・・・。
んで、出勤して来たかと思えば、オイラに謝罪の一言もなしと・・・。
正直、同じ管理者として職場に存在しているのが不思議です。
現にオイラが今多忙を極めているのゎ、某Hがやるべき業務も全てオイラが行わざる負えないからでして。
誰かがやらないと、会社が機能しなくなっちゃいますからね・・・・。
そんなオイラから言わせて貰えば、今の某Hゎ単なる・・・・



給料泥棒じゃん!!ヽ(`д´)ノ



どんな企業や仕事においても、業績(結果)を出す最大の要因ゎ人材なんですよ。
まっ、あくまでオイラの私的見解ですけどね。
例えば1人でもヤル気のない奴がいると、周りで頑張ってる従業員にまで悪影響を及ぼす。
ヤル気のない奴がろくな仕事もせずに自分達と同じ or それ以上に給料貰ってたりすると、もぅ最悪。
頑張ってた従業員まで、頑張る事が馬鹿馬鹿しくなって、適当な仕事をしだすんですよ。
そうなったらもぅ・・・お手上げですゎ。(;´Д`)
仕事を頑張る事から目を背け出した途端に、派閥が出来始めて来るんですよ。
『 誰々ゎ○○だから、こぅだ!! 』とかってな具合にね。
すると益々仕事をするどころの話じゃなくなり、接客の低下で業績低下に拍車を掛ける事になるんです。
なんで、そぅなり始めた従業員に、よくオイラゎこぅ言います。
『 何の為に会社に来てるんだ? 』
『 誰かの機嫌とりの為に来てるのか? 』とね・・・。
今これを読んでる方々の中にも、当然社会人として仕事をしてる方ゎいるでしょう。
その皆さんにもお聞きしたいんですが、貴方ゎ一体何の為に仕事をしてますか?








・・・・答えゎ簡単なんですよ。




それゎ、『 自分の生活を守る為 』でしょ?



独身者なら今の自分自身の生活の為、既婚者なら家族との生活を守る為でしょ?
その当たり前で忘れがちな事が、みんな仕事をする上で根底にある事なんじゃないかな。
自分の生活を守る為にゎ、働いて稼ぐ場所となる会社を守らなきゃならない。
その為にゎ、今自分に出来る事を精一杯頑張ってやり抜く以外に方法ゎないじゃない。
それが、『 社会人としての心構え 』だと、オイラゎ思うんだけどな・・・。
某Hにも散々この事を言ってるんだけど、きっといつもの様に・・・・



右から左に受け流してるな(;´Д`)



もぅ某Hに期待する( 心入換えて、頑張る事 )のゎやめよう・・・。
こっちの精神がもたなくなる・・・・OTZ
明日からまた、激務に追われる毎日ですが、何とか頑張ってみます・・・・。
過労で死なない程度にね(ぁ
別窓 | 牙流 私的見解(リアル編) | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
とりあえず・・・・
2009-01-18 Sun 21:10
こんばんゎ、再開早々にネタが無くて行き詰っている牙ですw

とにもかくにも・・・・ネタがねぇ(;´Д`)

がしかし、更新しない訳にもいかんので、本日ゎ僭越ながらオイラの趣味の話でも・・・w
( 興味ねぇって方ゎ、次回更新をお待ち下さいOTZ )

趣味と言ってもオイラの場合ですね、多趣味なもんで・・・・



どれが本当の趣味なんだかワカンネェ(;´Д`)



スノボ ・ サーフィン ・ ルアーフィッシング ・ オンラインゲームetc...

好奇心旺盛と言いましょうか、興味を持つとトコトンのめり混む派でしてw

スノーボードなんかゎ中学2年頃から始めたんで、もぅ16年位になるんですよねぇ・・・w

しかしながら、ここ数年( 結婚&子供誕生辺り~現在まで )ゎ・・・・



5年近く行ってねっす・・・(TωT)



仕事が忙しいってのもあるし、子供とかみさん留守番させて1人で滑りに出掛ける訳にも

行かないし・・・・w

ボードなんかこの前実家の倉庫で発見したら、手入れしてなくてエッジ錆々(ぁぁ・・・

サーフィンなんか既に飽きてるかも(今、ボードやウェットスーツを売ろうヵナ?なんて思考中

釣りに至ってゎ・・・



竿とルアーの所在もワカラン!!(; ̄∀ ̄)b



・・・・まっ、きっと実家のどこかにゎあるでしょう。(

と言う訳で、現在進行形的にやってるのゎ、オンラインゲーム位ヵモ・・・( ̄ω ̄)

ネット上で知り合った仲間と、チャットでワイワイしてるのが楽しいんだよなぁ・・・w

MM始めたばかりで、初てギルドに入った頃なんて、明け方までチャットしてたもんな・・・w
( その頃の事、覚えてますかねぇ?雨チャ(ぁ )

オンラインゲームの良いとこって、やっぱりそう言う繋がりが出来る事じゃないかと(

オイラの愛娘である萌珈が、小児癌( 肝芽腫 )で入院した時も、MMで知り合った仲間や

別サーバーで活動していてブログを読んで下さってた方々など、たくさんの人に情報収集

などして貰い、助けて貰った・励まして貰った時の嬉しさゎ今でも覚えてますねw

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

ヤヴァイ、話しの流れが何やら感動秘話的方向に流れて行ってて、趣味の話と関係ネェ(ぁ

まっ簡単な話、趣味で始めたオンラインゲームでたくさんの仲間と知り合えて・・・



良かったっす!!(`◇´)ゞ



これからオンラインゲームを始めようかな~なんて思っている・・・・



そこの貴方!!(`・ω・)σ



オンラインゲームゎ、是非 MIX MASTER へお越しやすぅ~♪(*´▽`*)
別窓 | 牙流 私的見解(リアル編) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
いきなりヵョ・・・
2009-01-14 Wed 21:17
昨日がらっちゃで、見事に賢者の辞書を6冊入手した牙です(* ̄∀ ̄)b
( ・・・・っと言っても例の如く、当てたのゎかみさんですがヾ(´▽`;)ゝ )

さてさて、早速ブログの更新に取り掛かろうと思ったんですが・・・・



・・・・・・。



ネタがねぇぇ・・・・(;´Д`)



って事で、今日ゎ最近のMMに関しての私的見解をば書き殴ろうかw

昨日ってか、本日のメンテナンスで年末4大イベントが終了した訳ですが、今回のイベント

のみならず最近のイベント全般に通して感じるのゎ・・・・



LC使わせる気満々!!(メ●Д●)y-~~~



運営事務局さん・・・・そんなに経営苦しいんでしょうかねぇ・・・・。

今回の除夜がらゎ、まぁ~年末年始のお年玉的な感じでいいと思うんだけど、今回のメンテ

でUPされたがらっちゃ・・・・・w


完全にLC消費稼ぎ狙いでそ?(メ●Д●)y-~~~


ただでさえLCが使えない学生さんやら、オイラの様な貧乏人にとって、唯一のLC稼ぎ処と

なっていたオークションにしても、落札手数料の%UPまでやらかしちゃうし・・・・。

きっと運営さんももっと 【 MMを盛り上げよう!! 】、【 活性化させよう!! 】 と思って頑張った末

に考えたイベントとかなんでしょうが、オイラの私的見解から見たら・・・・


MM離れに拍車をかけかねないヵナ・・・・( ̄ω ̄)


と、まぁ~こんな事思っちゃう訳ですよ・・・w

それでも辞書や祝SUPゎやはり魅力的で、結局オイラも回しちゃうんですけどねwヾ(´▽`;)ゝ

まっ、今後の運営さんの頑張りに期待して、まったりMMライフを送りますw
別窓 | 牙流 私的見解(MM編) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ЖЖЖ 牙流 ЖЖЖ  | NEXT
 
